ネットメディア株式会社
兵庫、神戸のリスティング広告の運用やネット広告はネットメディア株式会社におまかせ下さい。
リスティング広告とは?

ネットユーザーの行動に連動して、御社の広告を表示します。広告表示だけでは費用がかからず、クリックされて初めて予め定めたクリック単価の範囲内で費用が発生します。
スポンサードサーチ
ユーザーの入力した検索ワードと広告で設定しているキーワードが一致※した時に自然検索の上部または右に優先表示される広告です。能動的に何かを探している顕在層へアプローチするため、他の広告媒体に比べ、成約率が高い特徴があります。
※キーワードは必ずしも完全に一致させる必要はありません。広告の設定に依ります

- 検索キーワードと広告内のフレーズが一致した場合太字表示されるため、ユーザーの目につきやすくなる。
《記号》を使い強調表示するのも有効
※使用可能な記号に限る - 競合他社の広告と並んで表示されるため、ユーザーは比較行動に出る。それに勝つためには明確なメリットを広告で訴求することによってクリック獲得が可能になる。
AdWords
広告配信の仕組みは基本的にスポンサードサーチと変わりません。Yahoo!とGoogleではユーザートレンドが違い、一般にGoogleユーザーはYahoo!ユーザーに比べ、ネットリテラシーが高いと言われています。しかし業種やキーワードのトレンドは広告の運用を通して媒体ごとに最適化することが出来るため、一概にどちらがいいという事は無く、両媒体でターゲットユーザーを獲得することが大事です。

広告文作成のポイントはスポンサードサーチ同様。また、スポンサードサーチに比べて使える記号の種類が豊富